<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
お気に入りショップ

 片岡物産セレクト・フーズ・マート
 銀座ジュエリー・ブランドショップ
 ボンドストリート楽天市場店
 ラポルト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.01.27 Tuesday  | - | - | - | 

ターボジャム体験記と感想

いよいよ届いたターボジャム

ターボジャムの詳細はこちら


ターボジャム10日間ボディ メイキングプログラム実践中です。

開始時の数値
体重67kg
ウエスト79.5cm
二の腕 右29cm 左27cm
胸囲  90cm
ヒップ 93cm
太もも 右53cm 左52cm
体脂肪率 25.5%

ターボジャム1日目
Learn&Burn(基本と燃焼)約25分
時間が短いこともありますが、それほどきつくない印象。初日からいきなり吐きそうなぐらいきつかったビリーズブートキャンプと比べるとだいぶ楽。ビリーズブートキャンプの7日間を乗り越えられた人なら十分ついていけるはず。普段運動不足な人はまずはターボジャムのほうがよいかもしれぬ。


ただ、動きがビリーと比べて、難しく感じます。周りから見るとかなりおかしな動きしてたと思います(笑) ターボジャムは動きなどを解説したガイドブックがついてくるのですが、これてつけて正解です。

でも、動きについていけなくても、とりあえず、音楽にのって身体動かしてればやせていきそうです。単純に体重・体脂肪を落とすだけならターボジャムのほうが上かも。

なお、個人的に流れる音楽はビリーのほうが好みです。ターボジャムは今の段階ではあんまり頭に残らないです。


今日は吹き替えバージョンでやりました。明日は字幕でやります。どっちが自分に合っているか比べてみます。ビリーは字幕しかなかったから切り替え可能なのはうれしいね。

体重67kg
ウエスト79.5cm
体脂肪率 25%


あと、特典映像までついてます。シャーリーンの家族や友達紹介、シャーリーンの夢などが入ってます。ビリーも続編出すときは特典つけて欲しいよ。


ターボジャム2日目
メニュー
Learn&Burn(基本と燃焼)約25分
20Minute Workout(20分ワークアウト)

基本と燃焼は今日は英語バージョンでやってみました。 が、開始早々、衝撃の事実が判明しました。

字幕ありません(笑)

しかたないので、2日目も日本語バージョンでやることにしました。2回目ともなるとだんだんとコツつかめてきました。


次は、20分ワークアウト。キツイというよりは動きが早くてついていけないという印象。慣れるまで大変だと思います。

途中、吹替音声と動きがずれていると感じるところ(アッパーとかフックのあたり)があったのですが、気のせいかな?ほかの体験者の方の声も聞きたいところです。

20分ワークアウトは途中で給水タイムがありますがほとんど動きっぱなしという感じであっという間に20分過ぎ去っていく印象でした。

ここまでのプログラムでは筋肉痛が襲ってくることはないと思います。

体重67kg
ウエスト79.5cm
体脂肪率 23%


ターボジャム3日目
今日のメニュー
20Minute Workout(20分ワークアウト)
Turbo Sculpt(ターボスカルプト)40分

20分ワークアウトはだいぶ動きについていけるようになってきて難なく終了です。

今日初挑戦のターボスカルプトはダンベルを使います。ダンベルはついてこないので各自用意しましょう。ダンベルなしでもできないことはありません。私はウエイトをまいてやりました。

ターボスカルプトはスクワット系の動きが多いです。ここらへんで足が筋肉痛になる人も出てきそうです。腕も結構使うので、ダンベルを使った場合は腕も筋肉痛になるかもしれません。


これまでと違いターボスカルプトは結構疲れました。ラスト10分では息が上がりそうでした。でも、ビリーのきつさにはまだ及ばない印象。


ターボジャムはビリーより、念入りにウォーミングアップしますね。あと、ビリーと似た動きがいくつか入ってます。


体重67kg
ウエスト79.5cm
体脂肪率 24%


ターボジャム4日目
メニュー
20Minute Workout(20分ワークアウト)
Ab Jam(腹筋ジャム)20分

20分ワークアウトもう3回目です。やっていて思うのですが20分があっという間に過ぎていきます。気軽に運動したいときにもってこいの印象。


今日初挑戦の腹筋ジャム。立って腹筋運動を10分、寝ての腹筋運動を10分です。

20分と短い時間ですが、中身は結構ハードです。腹筋弱い人は、やったあとに筋肉痛が来てもおかしくないと思いますよ。後半かなりきました。終わった後に念入りのストレッチしましょう。


シャーリーンの話を聞いていると、ターボジャムは1日の始めにやるのがいいような感じです。ターボジャムに限らないかもしれませんが。


体重67kg
ウエスト79.5cm
体脂肪率 24.5%


ターボジャム5日目
メニュー
Turbo Sculpt(ターボ・スカルプト)40分
Ab Jam(腹筋ジャム)20分

今日は約1時間の長丁場。でも、あっという間に終わってしまいました。ターボジャムは時間が過ぎるのがホントにはやいです!

リズムに乗りながらやると楽しいです。でも、人に見られながらやるのはちょっと恥ずかしい(笑)


ちょうど半分終わったけれど、なかなか数字の変化が出てこないですね。やり方がもしかしたら悪いのかもしれないです。

体重67kg
ウエスト79.5cm
体脂肪率 26%


ターボジャム6日目
メニュー
Cardio Party(カルディオ・パーティー)45分

今日初挑戦のカルディオ・パーティー これでターボジャムの全内容を一応制覇です。

カルディオ・パーティーはこれまで以上にスピード感あふれるエクササイズという感じですね。そのスピードになかなかついていけませんでした。特にターボはめちゃはやい!なんだかよくわからなず身体をばたつかせている間に終わってしまいました。ジャンプすることも多いので、家が今までより多く揺れました(笑)

カルディオ・パーティーにも給水タイムありです。

このカルディオ・パーティーのスピードに完全についていくことができたらかなりの効果が期待できそうです!ついていけるのがいつになるかはわかりませんが・・・


6日目にしてやっと数字上でもよい結果が出てきた感じですね。このまま減っていってくれるとよいのですが。

体重66.5kg
ウエスト79.3cm
体脂肪率 25%


ターボジャム7日目

メニュー
Turbo Sculpt(ターボ・スカルプト)40分
Ab Jam(腹筋ジャム)20分

5日目と同じメニューです。カルディオパーティーを昨日やって思ったのですが、カルディオパーティーが有酸素運動メインで脂肪を燃やす担当なら、今日の二つのメニューは筋肉をつける担当といった感じですね。

とは言っても、シャーリーンがDVD中でも言っているように、普通にやっていれば筋肉ムキムキになるほどの負荷がかかるわけではありませんから、筋肉ムキムキになったらどうしようといらない心配をする必要はないですよ。


カルディオパーティーで脂肪燃焼、ターボ・スカルプト・腹筋ジャムで筋肉をつけて太りにくい身体を作っていくのがよいかもしれません。

私はビリーズブートキャンプももっているわけですが、カルディオパーティーで脂肪を燃やし、ビリーで筋肉を鍛えようと思ってますよ。


体重67.5kg
ウエスト79.3cm
体脂肪率 26%


ターボジャム8日目
メニュー
Cardio Party(カルディオ・パーティー)45分

カルディオパーティー2回目です。流れも覚えてきて、だいぶついていけるようになってきましたが、スクワットからキックをするところがしている場所の狭さもあり、うまくできません。かなりばたばたしてます(笑)広いところで思いっきりやってみたい!

1回目にやったときはカルディオ・パーティーがかなり長く感じられましたが、なれてきたのか他のメニュー同様に時間が過ぎるのが早く感じました。終わった後は気分がよいです。


運動しても、食べている量も多いせいか、なかなか数字はよい結果が出てこないです。ターボジャムをやるだけでなく、食事量も必要以上にとり過ぎないといった配慮が必要ですね。

体重67.5kg
ウエスト79.2cm
体脂肪率 25%


ターボジャム9日目
メニュー
Turbo Sculpt(ターボ・スカルプト)40分
Ab Jam(腹筋ジャム)20分

5,7日目と同じメニューです。動きもだいぶわかってきて、スムーズにできるようになってきた感じです。家族に見られてもだいぶ恥ずかしくなくなってきた(笑)


残すところあと1日となりましたが、数字上ではほとんど変化でてきません。身体動かしてもその分栄養取るとだめということですね(笑)でも、食べても体型維持できているしまぁいいかなとも思いますが・・・

体重67.5kg
ウエスト79.3cm
体脂肪率 25.5%


10日目
メニュー
Cardio Party(カルディオ・パーティー)45分

10日間チャレンジもいよいよラストです。今日で3回目となるカルディオ・パーティーですが、今日は今までで一番疲れた気がします。途中で腕や足が上がらなくなってきましたが、なんとか声を今までより出して気合でがんばりました。10日間の疲れが出たのかもしれないです。でも、気分は最高!

明日1日休んだらまたがんばろう。


10日間チャレンジの結果ですが、体重以外は少しは減ったようですが、誤差の範囲かもしれません。体を見たり、触った感じでは、少し引き締まった印象はあります。

個人差はあるのでしょうが、10日間ではなかなか劇的な効果というのはやはり期待してはいけませんね。

これからはビリーとターボジャム併用していくつもりなのですが、ターボジャムの基本のひとつ ターボタックって、ビリーのツイストやるときに相性いいかなと感じました。ためしにターボタックをしながらツイストやってみたのですが、これまでのやり方より聞いている感じです。こういう気づきがあったのも収穫のひとつです。

現在の数値とターボジャム開始前との比較
体重67kg(±0)
ウエスト79.2cm(−0.3cm)
二の腕 右28.7cm(−0.3cm) 左26.9cm(−0.1cm)
胸囲  89.6cm(−0.4cm)
ヒップ 92.5cm(−0.5cm)
太もも 右52.4cm(−0.6cm) 左51.6cm(−0.4cm)
体脂肪率 24%(−1%)


ターボジャムの詳細はこちら
2007.04.08 Sunday 19:27 | comments(4) | trackbacks(228) | ターボジャム | 

ターボジャム まだかな・・・

先月注文したターボジャム


3月下旬ごろ届く予定だったので、そろそろです。

ビリーズブートキャンプと比べて、ターボジャムは女性向きという印象を受けたけれど、実際のところどうなのか楽しみです。

ターボジャムが届き次第、ターボジャムの体験談をUPしていく予定です。

アナタもターボジャムやってみる?
ターボジャムの体験談は
ターボジャムってどうよ でもUP予定です。
2007.03.07 Wednesday 23:53 | comments(2) | trackbacks(32) | ターボジャム | 
 | 1 / 1 PAGES |