<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
お気に入りショップ

 片岡物産セレクト・フーズ・マート
 銀座ジュエリー・ブランドショップ
 ボンドストリート楽天市場店
 ラポルト



2009.01.27 Tuesday  | - | - | - | 

一人勝ちの記憶術

勉強せずに合格?!93%の人が知らない一人勝ちの記憶術 という情報商材のレビューです。






第一印象は、 ちょっと期待はずれ


ほとんど勉強しなくても、簡単に次から次へとガンガン記憶していけるテクニックの習得を期待していましたが、私が夢見すぎていたようです(苦笑)

私と同じような期待を抱いていると多分裏切られることになりますので、苦労もせずに記憶できると思っている人は注意してください。

ほとんど勉強しなくても教科書に書いてあることを次々覚えていけるようになる商品ではありません。これを買って読んでも毎日の勉強は欠かせません。

ラクラク というのは、あくまで一人勝ちの記憶術に書いてある勉強法を使わないで勉強するときと比較してという意味であり、努力は必要です。恋人とデートばかりしていても試験には受かりません。

ただ、買って損したかといえば、そうでもなくむしろ満足しています。あくまではじめに過剰な期待を抱いたのでちょっと期待はずれという印象を抱きました。

一人勝ちの記憶術 レビュー2に続きます。


2006.11.22 Wednesday 10:29 | comments(1) | trackbacks(66) | 一人勝ちの記憶術 | 

一人勝ちの記憶術 レビュー2

一人勝ちの記憶術レビュー1の続きです。






私の中では、記憶術というよりは、「効率のよい勉強法」という言葉の方がしっくりくる商材でした。

インプット(記憶)のみでなく、アウトプットのコツにも触れられていますし、やる気の高め方などにも触れられています。そんなわけで全体を通してみると記憶術というよりは効率のよい勉強法という言葉がしっくり来るのです。

すでに私自身が読む前に無意識に実践していたこともありましたが、実践していなかったものもあり、役立ちました。

また、無意識に行っていたことというのは他の人に伝えようとするとなかなか難しかったりします。他の人に自分のやっていることを伝えることができるようになったのではないかと思います。

自分の子供の頃は勉強の成績がよかった。でも、自分の子供は中々成績が上がらない。勉強時間は人並み以上なのになぜか成績は今ひとつ という人は、一人勝ちの記憶術を読めば、かつて自分が無意識のうちに使っていたけれど、うまく子供に伝えることができなかった勉強法を伝えることができるようになるかもしれません。

今、勉強しなければいけない立場の人だけではなく、教える立場の人にとっても有益な商材だと思いました。

一人勝ちの記憶術 購入はこちらから
2006.11.22 Wednesday 10:20 | comments(0) | trackbacks(1) | 一人勝ちの記憶術 | 
 | 1 / 1 PAGES |